先だってフェイスブックにて発表をしていますが改めて報告させていただきます。
長文ですが最後までつきあってくださいね(^^)
去る3月10日11日12日に中国の深センで国際格式のジェットスキーのレースが開催されました。
世界中のトップライダーが集まりチャンピオンを取るために熱い戦いが行われました。
当店からはJJSFスキークラス全日本チャンピオンの竹野下正治選手がプロスキーGPクラスに、
店長がランナバウトエンデュランスクラスにエントリーをしました。
そしてそのサポートを’DJカマタ’がたった一人で頑張ってくれました。

天候不良の為、レースのヒートなど大幅に変更され予選ヒートを通過したのち
2ヒート制(レースを2回走ってトータルで順位を決める)になりました。
店長のエンデュランスクラスは予選無しで一気に全艇が走ります。
予選は竹野下選手はUSAのマックルゲージ選手に続き2位、決勝のフロントローグリットを獲得しました。
決勝MOTO1。
竹野下選手、スタートをホールショットを決め1週目1位通過。
その後も安定した走りでトップフィニッシュ。
店長、スタートこそ出遅れたもののレース中盤トップに上がる。
しかしその後韓国の選手に抜かれ2位でゴール。

MOTO1を終え、竹野下選手、店長ともMOTO2でチャンピオンを賭けることとなる。
では先ずはドジッタ店長から・・・・
MOTO2出走の為ジェットを降し暖機運転する為にチューニングエリアへ向かおうとするとエンジンから異音が。
なんと出走前にエンジンブローをして出走できず・・・・ちゃんちゃん・・・終了~
気を取り直してプロスキーGP竹野下選手の出番です。
MOTO1、1位の為ポールポジションからのスタート。セカンドポジションはマックルゲージ。
竹野下選手またもホールショット!!!そして2番手にマックルゲージが続く。
レースは終始2ブイほどの距離を竹野下選手が保ちそれをマックルゲージ選手が必死に追う展開。
最終ラップに入ろうとするホームストレートでマックルゲージ選手痛恨の転倒。。。無理がたたったのかな・・・・
そして余裕のチェッカーフラッグを竹野下選手。。。
予選こそ2位だったものの、決勝ヒートは・完・全・勝・利・!!!ウィナー!!!
プロスキーGPクラスを完全制覇して優勝することができました。

写真は3位に入った日高選手と共に・・・
タイのキングスカップで逃してしまった国際大会での優勝をこの中国で取ることができました。
完全プライベートチームが、たった3人で挑んだ世界の場で優勝できたことは、Pro-Shop U.M.E.のお客様をはじめ、
Team U.M.E.、そして竹野下選手を応援してくださった皆様の支えがあったからです。
本当にありがとうございました!!!

そして、もう一度キングスカップを取るために2016年挑戦いたします。
Team U.M.E.、竹野下選手共々努力いたしますのでご指導、ご協力をよろしくお願いいたします。
P.S DJカマタこと鎌田さんのお父様がこの日の3日後に他界いたしました。
そのような大変な状況にも関わらず、中国までサポートに来ていただき言葉もないくらい感謝しております。
そして偉大なるお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。